2006年12月29日

壱番亭本店(皿うどん)

今回はいつものラーメンとは違った趣向で書きたいと思います。face01


今日の昼、ラーメンを食べるつもりだったのですが、たまには違うもの食べようかーということで

中津の壱番亭に行って来ました。


えっ!?中津は大分県であって福岡でないよicon09

なんて言わないでくださいねface11

とっ、とりあえず紹介したいと思います。icon10


私が食べたのは皿うどん(柔麺)でした。

普通皿うどんというのは


あのパリパリした麺で上にあんかけみたいにして食べるのが一般的ですが

ここの皿うどんは太い麺でしたね。icon16写真はこちらicon74


壱番亭本店(皿うどん)



(日が照り付けていたのでちょっと見辛いかもしれませんが…face04


よくチャンポン、皿うどんはリンガーハットと言いますが


icon12壱番亭の方が味がしっかりしていて美味しいと思いました。icon12



私は中津にあまり行かないので店の場所がよくわからないのですが、face12


国道十号線の通りにあって近くにTOTO中津工場中津工業高校がありました。


訪れた人はぜひ行って見て下さい。icon100



←押していだたければ嬉しいですicon75
Posted by ぽてうまっ at 23:00│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。