2006年09月20日

急ブレーキと危険の回避



携帯からの投稿です。
更新遅れてますが、

今、国家試験の勉強をしているためあまり時間が取れません。

度々遅れるかもしれませんがご了承くださいませ…



昨日はまた自動車学校に行きました。


今回も縦列駐車や方向転換と思っていたのですが

急ブレーキの科目に移っていました。


その中で印象に残ったのは

ブレーキの所で構えるのと

アクセルの方からブレーキの方へ足を移してから踏むのでは全然違うのです。

ちなみに30KM/Hで運転したのですがそれでも4、5メートルは違います。
思ったよりアクセルからブレーキに移す時間はかかるということです。


また道路を走っているときに自転車や駐車車両急に発進したり道路横断する時に

気をつけるといったことです。

これでもブレーキに構えたり速度を少しでも落とすだけで断然違います。



確かに車に乗ることは楽しいことだらけですが…


こういう危険予測や相手を思いやる気持ちは


常に持っておかなければならないですね

一番大切なことを学びました。




←押していだたければ嬉しいですicon75
Posted by ぽてうまっ at 17:26│Comments(3)自動車免許
この記事へのコメント
私が思うに やっぱ左足でブレーキ構えとった方がいいじゃないか(o^-’)b特にATだとクラッチもないし☆
Posted by zhouyu8383 at 2006年09月20日 17:41
王子はそういえば試験勉強、全然進んでないぞ。
頑張らないとなぁヾ(;´▽`A``
Posted by カフェ王子☆ at 2006年09月20日 18:41
>zhouyu8383へ

左足でブレーキ構えるとバランスが崩れてしまいますよ。
実際に最初指導員の前で左足ブレーキしてましたが良くないと言われたので…(*_*)

専ら右です



>カフェ王子☆へ

あと…三週間くらいしかないですよ…f~(-.-;)

頑張りましょう…

っと意気込むも

学校以外あまり勉強してないです♪
Posted by ぽてうまっ at 2006年09月21日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。