2007年01月10日

味自慢という、うたい文句について

こんにちはicon59face03


今回も日常の疑問について書きたいと思います。


今回のテーマは「味自慢について」です。face02


私の周りではよく味自慢という看板が見られます。

そもそも焼き鳥やラーメンが好きなので見るだけかもしれませんが…icon10


でも、味自慢というのれんや看板というのがどこの屋台やさんや店でも書いていることに疑問を禁じえません。


それぞれおもいれがあってやっているのだから別の言葉にすればいいのにと思います。


なによりも大体の看板に書いてあるから書く…それでは安直過ぎないかと思うんですface10



まあ美味しいところは許せますが



味自慢と書いておいて美味しくないラーメン屋さんや焼き鳥屋さんもありますがそういうところが安直に書いているととても苛立ってきます。



もしかしたら最初から看板にそう書いているのかもしれませんね。


それだと嫌だなと思います。icon41

今回はグダグダな内容でしたがface12


以上です。

ありがとうございましたface02icon23


←押していだたければ嬉しいですicon75
Posted by ぽてうまっ at 18:20│Comments(0)私の主張
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。